今日は暑い上に更に熱く

朝からジリジリする暑さに食欲もなく、お昼は父親を連れて近所のすき家さんへ

テーブルに着くと前の客人が使って丸めたナプキンやら足下にはしじみの殻が落ちてる状態で定員に苦言をと思ったけど食べる前にイライラしては美味しく食べれないので、食べることに集中。

しかし、食する場で汚い店は失格。

父親はうな牛を美味しいと言いながら食べてくれて、前の客の汚れたナプキンや下に落ちてる殻を文句言わず拾ってる姿をみたら、短気な自分に反省。

静岡清水まで🚲️修理に

早朝から東名に乗って清水駅の駐輪場へ。

そこでマウンテンバイクのチェーン交換やらブレーキワイヤー、ケーブル交換した後に点検して完了。はるばる150キロ離れた清水に来たのだから三保の松原へ寄って海ドボン🏖️軽く泳いだ後にちびまる子ちゃん有名なショッピングセンターで名物の桜えび丼を食し、横浜に戻り万葉♨️で疲れをとって帰還しました。

北里大学病院に受診

2ヶ月に一度、移植腎の検査に行く日。

昨日ZUMBAで踊って脱水気味かクレアチニンの数値が高くなってしまい…反省。

北里大学病院はとっても綺麗で毎回モーニングにはstarbucks☕️🍪。

相変わらす美味しいコーヒーを蓋付きで飲んでる輩を見ながら滑稽な光景に緊張を紛らわして…

香りを楽しみながら飲むもんだと思うけど⁉️右に習う風習なんですかな〜どうでもいいことでした。

帰りにお墓参りをしてきました。

反省と感謝の気持ちを常に秘めて。

カレーライス

先日、お徳用大牛の挽き肉を買ってきて塩コショウ、香味を入れて炒めて小分けにして冷凍に。

そして今日はその挽き肉を使ってカレーライスに挑戦。定番の玉葱、人参、馬鈴薯と豚バラとを細かく切って、極めつけは米沢牛のスジも圧力鍋で20分。鍋に移しカレーを入れて更に煮込み挽き肉、

チーズ、大蒜も投入。

冷まして小分けに冷凍庫。自分で作るカレーライスは辛くなくて旨い。

一番に気を付けることは衛生面。

この時期は食中毒も起こりやすいので鮮度の良いものとしっかり衛生に心掛けて拵えてる。


今はやってないけど…

デーサービスでガガダンスを踊りました

競輪選手生活は時間とお金を自由に使って今思えば贅沢天国のような生活でした。

しかし、重い病によって強制的に引退、呼吸をするだけでも辛く生きていく希望も気力も失いかけた時期もありました。約四年の闘病生活、高齢な父親から臓器提供によりよみがえり、親孝行と共にお年寄りに仕える仕事をやりたいと介護現場へ入り、資格も得て11年間介護施設で働きました。でもお風呂介助だのトイレ介助などは苦手で、その分利用者様に楽しく喜んでもらえる為に身体介護と言うより生活援助的な仕事に夢中になってました。施設に出勤するのがとっても楽しみで誰より早く入って仕事してました。利用者様に飽きさせない、笑わせたい一心でやっていたことを今でも思い出します。良きケアワーカーのパートナーも力になってくれたので。

なかでも一番印象に残ってるのはデイケアでは外出出来ない決まりなのにも関わらず、利用者様を連れて横浜みなとみらい、ランドマークタワー展望台、中華料理でランチ!ベイブリッジを渡っての遠足は絶対不可能を可能にしました。このイベントには何十枚のレポートや企画書に何度も足を運びルート確保、非常時の対策なども万全にやり遂げイベントも無事成功させました。こんなことが出来たのは周りの支えや施設側の理解もあったに違いないし、デーサービス勤務だったからかも。

   入所棟での仕事の話を聞くと上から入れて、下から出す流れ作業的を繰り返して…おもてなしとか思いやりなんて正直そんな余裕を持って働けてるケアワーカーはそんなに居ないと。とにかく大変な割りに収入が少な過ぎて長続き出来ないのが現状らしい。

最近では若い男性から年輩の男性までがケアワーカーに。タオのように毎回楽しくワクワクしながらできる介護現場なんてそんなにないのかなぁ…ケアワーカーを退いてもう三年になりますが、たまにボランティアでお年寄りの皆さんを笑わせに行ってます。自己満足ですが、とっても楽しいです。作り物をしたり、体操したり、ゲームをしたり、演し物見せたりと。冥土の土産を抱えきれないくらい沢山持たせてあげたいのがモットーだったので。あ〜あの頃が懐かしく充実していた。競輪選手生活と同様に。やっつけ仕事するくらいならケアワーカーから外れた方が良い。

ハイビスカス

梅雨の中休みなのか日差しが出て来ました。鬱陶しい陽気の中、近所の花屋さんでプルメリアとハイビスカスをGET。オレンジや黄色、ピンクのハイビスカスはとっても綺麗🌺🌼🏵️。9月初旬からアメリカへ向かうので今はあまり出費を控えて体調も整えて。

今朝は早朝から暑くなる前にパパッと仕事を済ませ、10月イベントの打ち合わせに行ってきます。

腹筋始めて10日経過

普通に間食、腹筋以外に筋トレも変わらなく続けながら、でも腹筋はGYMではなく自宅のみ。

1500回はやったかな〜見た目はそんなに変わりないけど触ると形になってきた。腹筋の上についた脂肪によって目立たない感じ。今のお天気のようにやぶったい雲が脂肪みたいで。やはり脂肪を落とさなくては見えてこないのか…でもでもクッキーやアイスクリームにチョコレートおまけに🍟は欠かせないのだ〜‼️月末画像撮って比べてみます。


腹筋はじめて1週間

アブローラーによって上部腹筋を傷めて現在は足あげとプランクのみに変更。

見た目は変わり身ないが、触ると上部が盛り上がってきている。体重は500g減り59圓任靴拭脂肪が多いから筋肉が隆起してくるかわからん、ダイエットをしないと難しいのか…とりあえず食事は塩分過多とプロテインはご法度でやっていきます。因みに現在まで腹筋800回、お腹の中

が張りやすくなってる感じです、

腹筋のし過ぎで朝起き上がれない

昨日は1日かけて550回の腹筋により胃はムカムカするし、背中もパンパンで朝身体中がダルく筋肉痛で…よって今日は300回の腹筋でした。はじめてまだ5日だけど、全くパッドには程遠い感じです😥。

南房総♨️へ

父親の誕生日を兼ねて南房総千倉へ行ってきました。出発してから帰還するまで雨に降られることなく、薄日もあって良かったです。

腹筋強化だからと言って目の前に蟹の食べ放題やアワビ、伊勢海老あれば勿論食べます。

腹筋強化企画は食べたいものは食べるが、食べた分のトレーニングもすることにしたので、帰還し一休みしたらGYMで走ってきました。

今日の目標は腹筋500回。アブローラーにより腹筋上部の筋肉痛が酷くて現在一回も出来ません。