免疫力こそ生活改善

免疫力が低下すると普段なら問題ない食事が腹痛を起こす事もある。風邪をひいたり、悪化させたり、その他にも数えきれない症状が出る。運が悪ければ取り返しのつかないことにも。

免疫力は食からも環境からも変化する。

また、体温もある程度高めでいた方が免疫力も高い。免疫力を司る臓器と言えば小腸。よってお腹は冷やしちゃ駄目‼️体温が少しでも下がれば免疫力は大きく下がる。

食に至っては消化の良いものや乳製品、発酵食品などこれまた沢山あり改善はそんなに難しくない。だが、環境はそうは簡単には変えられない事も多々ある。職場環境や家庭環境金銭問題だ‼️

投げ出したい気持ちになっても実際はできない。私もそんな経験を多くしてきたので

それに代わる行動を見つけなくてはならない。周りの人は他人事だから聞いて感じた思いを伝えるだけで何の責任も問わない。

ではどうするか、

人生は先が見えないから明日がどうなるかもわからないし、嫌だ嫌だ行く職場で1年勤めていても全く気持ちが改善されないなら新たな職を探すべき‼️。賃金が良いからとか、辞めて新しいところでまた同じ道に舵をとるハメになったらとか、様々なネガティブな事ばかり溜め込み、ストレスを増大させて免疫力もドダ下がりそれこそ自分で自分を傷めつけているだけ。趣味でもスポーツでも恋愛でもペットや家庭菜園、

何でも良いから夢中になれるものを見つけること。そして勇気と決断を持つこと。なかなか何かに取り組みたい気持ちはあっても実際出来ない人もいる。友人に誘ってもらってとりあえずついて行ってみる。

気の合う友人がいないのなら、自分の身なり服装スタイルをおもいっきり変えてみても良い。

例えば丸刈りしても良い‼️普段着ない服や着てみたいけど勇気がないとか、そんなところから買い物に出掛けてみる、店員さんと話をしてみる、試着した自分を見てみる。

お金に余裕がないなら天気の良い日に太陽に向かって瞑想しながら日光浴をしてみて欲しい。瞑想とは無になることだけど、希望や夢、過去の楽しかった想い出、なんでも良いから楽しくなるような事を想像しても良い。少しでも気分が晴れるなら免疫力も上がっているはず。でもでもダメならそのときにはお便り下さいませ。

私もちょっと前まで高熱で寝込んでましたが、自分が学んだ事をやってみて二日後に完全回復させました。

私はもともと免疫力が弱い上、臓器移植により強い免疫抑制剤を多量に飲んでいるので免疫力は低くなってしまう、でもイライラやモヤモヤを溜め込みながら無駄な時間を費やすことありません。最近では天気の良い日にサマーベットに横になって気に入った曲とグアバジュースで太陽光充電リフレッシュ‼️



スポンサーサイト

コメント